スタッフブログ

巨大なドブネズミの駆除

先日、福岡市内のとあるお客様のご自宅で巨大なドブネズミの駆除作業を実施してまいりました。

いつ、どこから侵入したのか、分かりませんが、まるまると太って肥大し、我が物顔でこちらの住居に巣食っておりました。ドブネズミ

ネズミはすぐに見つけることが出来ましたが、捕まえるのに一苦労でした。巨大な個体で動きは鈍いかと思いきや、とんでもない。逃げ足の速さは目を見張るものが有り、部屋中を駆けずり回り、駆除担当の作業スタッフも捕まえるのにかなり悪戦苦闘させられました。

約2時間半の格闘の末、遂に捕獲。これがその時に捕獲した個体です。

お客様も「これで安心して生活できる。」と大喜び。駆除作業を担当した作業スタッフも久しぶりにいい汗をかいたという充実感で一杯でした。

 

  

こんな兆候ありませんか?

     

早急に対策をたてねずみのすみにくい環境をつくりあげましょう!

           

壁の側に数ミリの黒いフンが落ちていませんか?ねずみは壁に沿って動くので部屋の隅や壁際を確認する必要があります。家具や柱などに、ねずみがかじった跡がありませんか?延長コードやドア、いすなどに、ねずみがかじった跡がありませんか?ガーデニングで作っていたエンドウマメやキュウリなどの野菜に、ねずみがかじった跡がありませんか?

           

秋から冬にかけて、外気温が低くなることで、室内に入ってこようとします。

ねずみは繁殖力が非常に強い。1匹駆除したぐらいでは、本当の解決にはなりませんよ。

ご安心ください! ご相談・お見積りすべて0円

ねずみ駆除王ドットコム

Copyright(c) 2014 ねずみ駆除王 All Rights Reserved.